足尾歴史館

    足尾の鉄道まつり実行委員会からお知らせ

    • 足尾歴史館より
    • 1:50 AM

    来る9月24日(土)・25日(日)足尾駅前周辺でガソリンカーが走ります。

    >

    足尾出身上吉原勉木版画展開催のお知らせ

    • 足尾歴史館より
    • 2:33 PM

    足尾出身で日光市在住の版画家上吉原勉先生の木版画展が、7月9日土曜日から17日日曜日まで開催されます。

    >

    ナイトツアー今年も開催しま~す!

    • 足尾歴史館より
    • 2:53 AM

    足尾まるごと井戸端会議では、震災後最初のツアーとなります。7月30日&8月20日&8月27日土曜日の3回開催いたいします。

    >

    今夏は!緑いっぱいの小滝で

    • 足尾歴史館より
    • 5:05 AM

    今夏は!緑いっぱいの小滝で過ごしましょう。連泊で!家族の絆を深めませんか?温泉は美肌の湯!秘湯です!老舗旅館もゆっくり連泊できますよ。レトロな旅になりそうです。夏休みはやっぱりみんみん蝉の鳴き声と麦藁帽子とトンボ捕りにカブトムシ捕りだあ。

    >

    河鍋暁斎の娘・暁翠の機織女寄贈

    • 足尾歴史館より
    • 6:30 PM

    2011.6.9の読売新聞栃木版に掲載された記事に惹かれた。河鍋暁翠(とよ)さんは、明治時代に国策で英国から東京芸大によばれた建築士ジョサイヤ・コンドルが弟子入りした暁斎の娘さんだからだ。

    >

カテゴリー