Flash

2016.12.8今年度は閉館いたしました。

  • 足尾歴史館より
  • 2:21 PM

師走に入った途端に木枯らしが吹く毎日になってまいりました。11月に首都圏を襲った積雪は、55年ぶりだそうでしたね。こちら日光連山では、昨年も雪が舞っておりましたのでそれほど驚くことではなかったのですが、最近の天候は異常気象を心配いたします。

さて、2016年も足尾歴史館をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。皆さまのご支援、ご協力をいただきながら無事に一年を終了することができましたことをこの場から感謝を込めまして御礼申し上げます。

2018年春4月5月6月の3ヶ月は、JR東日本が栃木県に特化してお客様を送り込んで参ります。来年2017年はプレキャンペーン・再来年2018年が本番・2019年がアフターキャンペーンと3年間も多くのお客様をお迎えすることになります。ちょうど草木が芽吹き、桜が咲き乱れ、新緑の息吹を感じながら大地を潤す雨季の時季に、栃木の魅力!日光の魅力!足尾の魅力をふんだんに出して行く所存ですので、ホームページやFacebook等ご利用いただき、アクセスしていただけたら幸甚です。

日光市は、門前日光・足尾・奥日光で1エリア、鬼怒川・三依・奥鬼怒で1エリアと広大な地域を分けておもてなし商品を考えております。来年始動する下今市~鬼怒川間のSLも魅力的です。

首都圏から新幹線で宇都宮~今市ニコニコ本陣~下今市SL~鬼怒川温泉、川治温泉、三依、湯西川温泉、奥鬼怒~首都圏ルート。

首都圏からJR相互乗入東武日光線で新宿、池袋、北千住~下今市SL~鬼怒川、川治、三依、湯西川、奥鬼怒~首都圏ルート。

首都圏から新幹線で宇都宮~日光~奥日光~温泉宿泊~足尾散策~わたらせ渓谷鐡道トロッコ~桐生~小山~首都圏ルート。

首都圏からJR相互乗入東武日光線で新宿、池袋、北千住~東武日光~門前散策~バスまたはタクシー乗合で足尾~わたらせ渓谷鐡道トロッコの旅~桐生~小山~首都圏ルート。

首都圏から東武赤城線で相生、大間々~わたらせ渓谷鐡道トロッコの旅~足尾散策~門前日光または奥日光宿泊~首都圏ルート。

各エリアとの連携商品も開発中ですので楽しみにしていてくださいませ。リピートしていただけるよう最大の努力をしていく所存です。